N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



2月13日のネタ・ニュース
そろそろ仕事が忙しくなって来ました。教えてくれる人が残業するように
なってきたし。また残業がちょくちょく入りだすかなあ。

話は変わりますが冬は喉を痛めることが多いですな。
のど飴を常備しておいたほうがいいかなあ。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

娘がフェイスブックの「友達」から外されたことに激怒、
 父親がカップルを殺害
 (痛いニュース)
 実名サイト怖い…((((;゚Д゚))))

ゴチャゴチャ武装くっつけたガンダムのダサさは異常wwww (2してん!)
 自分はこういうの結構好きですよ?

[ニュース]

3層麺製法でソースがうまい! "ソースのうまさ続く麺" 新登場!
 「日清焼そばU.F.O.」「日清焼そばU.F.O.明太子マヨ焼そば」
 「日清焼そばU.F.O.ビッグ」「日清焼そばU.F.O.塩カルビ焼そば」
 2012年2月20日(月) 発売
 (日清食品)
 U.F.O.好きだし食べてみたいな。


それではまた次回ー。



テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


2月12日のネタ・ニュース
今日はPCのPicutresのフォルダの中で特に気に入ってる絵を
"お気に入り"フォルダを作って入れていく作業をしてました。
出来上がった後に見てみたんですが、破壊力が凄すぎる…。
特にフォルダ内の"人物"フォルダ(実質女の子のイラストフォルダ)。
見ていてドキドキしてしまいますわ…。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

漫画の1巻と最終巻の作画が全く違う漫画 (東京イケメン速報)
 ダイ大とかうる星やつらとかかなり違ってたような。


開発中止になって一番悲しかったゲーム (チェック☆ゲーバナ)
 MOTHER3。GBA版は内容がかなり削られてるらしいですし。

[ニュース]

宮本さん、ピクミン3のWiiU移籍について「より理想に近いものを
 作れると思った」
 (N-Wii.net)
 ああ、Wii Uで出るのか。


[コラム]

モバイルSNSゲームが儲かる本当の理由。かーずSPはなぜ15万も
 つぎ込んだのか?
 (Togetter)
 うわあ…。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


5月14日のネタ・ニュース
今日は昼まで体調が回復しませんでした。やはり疲れが溜まってたようで。
昼からようやくブログ書いたり知り合いの店に行ったりと色々出来ましたが。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

ガンダムで「KAKKEEEEEEEEE」ってなった演出って何?
 (ガンダム速報)
 なかなかいい動画がいくつかありますな。

その先は別世界…青と白で彩られたモロッコの街「シャウエン」
 (らばQ)
 凄く・・・寒そうな見た目です・・・。

日本の会社の悪しき慣習ランキング (VIPPERな俺)
 そういや自分はサービス残業ってしたことないな。
 育児休業周りの酷さは同意。


それではまた次回ー。



2月10日のネタ・ニュース
最近、やけに忙しいです。現場でも2人がかりで仕事してますし。
やはり月度半ばだからだろうなあ。

さて、今日のネタ・ニュースは・・・

『ドラゴンクエストIII』23周年 (iNSIDE)
 懐かしい・・・。自分も発売日までの日程表作って毎日チェック
 してましたよ。発売後は鬼のようにプレイしてました。

ガンダムは絶対エヴァには勝てないエヴァATフィールドあるし
 (ガンダム速報)
 ∀ガンダムやGガンダム勢で終了。

ドラゴンボールの背表紙には謎がいっぱい? (雑学家)
 結構酷いなw

それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


妄想(1)

今回から、個人的な妄想を始めてみました。
まあ妄想だし自分でも真意が怪しいので
あまりつっこまないで下さい(笑)
あまりに酷いようだと、その時は自分を止めて
下さい(笑)。
では第一回目。

性格に関して「誰でもそういう面はある」
と人から言われるとなんだかごまかされた
気分になる。

「人間にはものすごく多様な面があり、
その各々の一面がどれだけ大きいかで
その人の人格が決まる」
というのをうろ覚えだが聞いた事があるからだ。

前述の事を言い出すと、極論すると
「(実行するかどうかはともかく)誰でも人殺しを
したくなるような一面はある」
と言ってるようなものだ。
(まあ、その,、実行するかどうか(要するに、
そういう面が大きいかどうか)が決め手なんだけど・笑)

だから「そういう面があるかどうか」ではなく、
「そういう面が大きいかどうか」で判断して欲しい
と思う。

人気b(略)i参加してみました。
↓このb(略)aクリックしてみて下さい(笑)



正式に採用

昨日言ってた会社に正式に採用になりました。
んでもって今日は軽い面談&作業服を受け取りに。

んでもって指先の器用さとか見るテストの結果とか
聞かされたのですが、やっぱり遅いとの事。
ん~、前の職場ではあんまり小さな部品とかは
扱わなかったからな(笑)。

あと、作業服のサイズを見た際に胴回りも見たの
ですが、88センチでピッタリでした。やっぱ太って
るわ(苦笑)。

初めの2ヶ月は試用期間で、時給計算になる
そうで。ちゃんと2ヶ月仕事してれば正社員に
なれるとの事。がんばろ。

多分職安に報告した方がいいと思うので明日は
職安行くために一日お暇をもらうことにして
あさってから仕事することになりそうです。

人気ブログランキングに参加してみました。
↓このブログが面白いと思う物好きな方はクリック
してみて下さい(笑)



やったー採用かも!

今日の昼過ぎ、会社から電話がかかってきて
「採用の方向で検討しているのでまた明日
会社の説明に関する面談に来て欲しい」
との事。
びっくりしたので聞き返したりしてしまい
ましたよ!
やったー採用されそうだー!ヽ(´▽`)ノ
まだ正式採用というわけではないのですが。

これで目標のためにお金を稼いだりオフ会に
行けたりWiiを買えたり出来そうです!

人気ブログランキングに参加してみました。
↓お暇な方はクリックでも(笑)



ちょい体調崩してました

今日はほとんど何もしてませんでした。ちょっと体調
崩してまして。

実は一週間前からおやつとか食べず、1日に3食
のみ食べてたんですよ。その方が健康的かな
と思ったので。

最初のうちは何ともなかったんですが、だんだん
手伝いや勉強中に体がだるくなったり、肩こりを
生じるようになったり、疲れて横になってたら
いつの間にか寝てたり…。

なんか力が入んないので、結局元の通りおやつとか
食べるようになりましたとさ。ひょっとしたら自分、
1日4食食べないといけない体質なのかも(笑)。

ところで、下のマテパの感想、今振り返るとかなり
大雑把だったな…。個人的に印象に残った部分を
ピンポイントに簡単に感想述べただけだからな…。
もうちょっと知らない人のために作品紹介も
兼ねてストーリーとか解説した方がいいかな…。

人気ブログランキングに参加してみました。
↓クリックしてくれたら多分喜びます(笑)



自分で日記を荒らしてみました

アアアアアアアアアアァアアアアアアアアアアアアァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああアアああアアアアアアああああああああああああああああああああああああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああアアアアああああああああああああああああああああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


なんて無意味な(笑)



エロゲヲタスカウター

mixiでも書いたけどこちらでも。


ネットの知り合いの鴨田おやじさんの所で、エロゲヲタスカウター

http://hamanasu.sakura.ne.jp/%7Eyami/qandc/erogeotasc.html

なるものを発見!早速やってみました。
さて、結果は…。


エロゲ脳形成度: 16 % 総合判定:将
社会的迷惑度: 10 dB
純ヲタ資質度: 31 %
脳内麻薬分泌量: 29 ぴこ㍑

ヲタ戦闘力: 76000

あなたのエロゲ脳形成度所見:

その手の情報に少し興味を持ち、意識的に取り込んでいる傾向が見られます。ですがまだ自制も効くので、問題になる程ではないようです。

あなたの社会的迷惑度所見:

人間、生きて行く限りは他人に多少の迷惑はかけてしまうものです。気にする程ではありません。

あなたの純粋なヲタ資質度所見:

軽く「~おたく?」とからかわれる程度の対象への傾倒が見られます。

あなたの脳内麻薬分泌量所見:

趣味や興味があるものによって軽い興奮を覚える傾向が見られます。


うん、どうやら自分はまだまだ普通の人間なようです。
ちなみに同じくネットの知り合いのよたく行幸さんは戦闘力200万以上とフリーザ様レベルでした(笑)


追記:あれえ・・・?よたくさんの所にはトラックバックできたのにおやじさんの所にはトラックバックできない・・・何故だ(笑)